2025年11月15日
【開催報告】
那須町伊王野「だじゃれ村」収穫祭
だじゃれでまちおこしをすべく、"だじゃれ村"構想と称して、ダジャレンジャー®︎の仲間と今年 6月 & 8月 と二度に渡って遠征した、栃木県那須町の伊王野は東岩崎地区の“収穫祭”に参加の機会をいただきました。
今回の収穫祭には、地元の7軒の農家さんが作った新米が勢揃い!!
お米を作られた農家さん自らがよそってくださる炊き立ての新米を食べ比べするという、とても希少な経験をさせていただきました♪
これまで何かしら「だじゃれによるアウトプット」を求められて少なからずプレッシャーを背負っていたダジャレンジャー®︎も、今回は、純粋に秋の収穫のお裾分けにありつけるということで、何ら”ファシる”ことなく、”箸”を止めずに食べ続けていました(笑)
どのお米もそれぞれの美味しさがあり、ご飯のお供も盛りだくさんで、絶好の晴天の元、心ゆくまで自然の恵みを堪能させていただきました!
そんな至福の時間を過ごしている中、関係者の皆さんと雑談をしているうちに、来年に向けて新たな企てが立ち上がりました!
2026年も“だじゃれ村”の動向に乞うご期待ください♪







