職場の雰囲気を和ませるだじゃれ活用法を習得します
- 仏頂面の部長を筆頭に上司はいつもピリピリとしている
- ちょっとしたコミュニケーションもメールばかりで滅入る
- 誰もが黙々と仕事をしていて、静まり返ったお葬式のような組織
最近、こうした不機嫌とも無愛想とも言える“緊張した職場”が増えてきています。こうした職場では社員の個性や創造性が最大限に発揮されず、会社も社員も本来の輝き(シャイン!)を放つことができません。
そんな職場のカンフル剤として開発されたのが「ダジャリーダーシップ研修」。本研修では、組織の活性化・人間関係の円滑化・生産性の向上につながるだじゃれ活用法を数々の事例を交えてご紹介します。
「寒い」「ウザい」と言われがちなだじゃれも使い方次第。
組織・チームを強化するコミュニケーションツールとしてだじゃれを活用してみませんか?