home > イベント情報 > 【初開催】Dajareスポーツ大会

だじゃれイベント情報

2021年7月23日(金) 13:30-17:00

【初開催】Dajareスポーツ大会

7月23日スポーツの日にちなんで、“だじゃれの技を採点する、だじゃれの祭典”を開催!

個人種目・チーム種目など、みんなでだじゃれを楽しんで盛り上がる3時間半!!! 豪華賞品をご用意しておりますので、「だじゃれを披露し、ヒーローになりたい方」はぜひお申し込み下さい!!!  なお、観覧のみの場合は無料参加できますので、ご希望の方はお申込み下さい!
開催日時 2021年7月23日(金) 13:30-17:00
開催場所 オンライン(Zoom)
募集人数 選手枠:20名、観覧枠:70名
参加費 1,000円(観覧は無料)
主な内容 <実施概要>
・1チーム4〜5人によるチーム対抗戦とします
・チーム決めは、協会にてランダムに組ませていただきます(チームでのエントリーをご希望の場合はご相談ください)
・計4つの競技種目を実施。種目の順位ごとにポイントが加算され、4種目の合計ポイントを競います
・優勝チームには豪華!?賞品をご用意しています!

<競技種目>
●第1種目「だじゃれストラックアウト」
チーム毎に用意された「だじゃれボード」にある「5つのお題×5列=計25個」のだじゃれをチームで協力して撃ち抜く競技。
チーム単位で達成タイムのスピードを競います。

●第2種目「かけもの競走」
運動会の定番「借り物競走」ならぬ「かけもの競走」
部屋にあるものを片っ端から持って来て、画面越しにだじゃれるとポイントGET!

●第3種目「シンクロナイズドダジャミング」
チームで呼吸を合わせてだじゃれ!チームの一体感が勝敗を左右します。
仲間のことを「見ずの呼吸」では勝ち目はありません!詳しい内容は、当日のお楽しみ♪

●第4種目「だじゃれ駅伝」
大会の大トリは「駅伝」!!
1区〜5区と区間ごとに競う者を決めて、チーム間でタスキをつないでGOALを目指します!


なお、「観覧希望」の皆さま(先着順で70名とします)は、Zoom内で自由に大会の様子を観戦いただけます。
出入り及び、カメラのON/OFFも自由としますので、お気軽にどうぞ!!

※競技の様子をYoutubeでLive配信する可能性があります。あらかじめご承知おきください。

 

お申込み・お問合せはこちらから

だじゃれ活用ワークショップ「ダジャーレdeござ~る!」をはじめ、すべてのイベントはどなたでも参加可能です。
ちょっと面白そうだなと思った方、だじゃれ好きな方、どうぞお気軽にお問合せ・お申込みください。

お問合せはこちら