home > ブログ > 川手鮎子さん、“だじゃれアンバサダー”に就任!!

2025年11月20日

【お知らせ】

川手鮎子さん、“だじゃれアンバサダー”に就任!!

この度、薬剤師であり国際中医師としてご活躍の川手鮎子さんに、協会認定の”だじゃれアンバサダー”に就任いただくことになりました。

”あゆゆ”こと川手鮎子さんは、漢方薬局を45年経営される中医学のエキスパートで、自由国民社から出版された『心も体もととのう 漢方の暮らし365日』『心も体ももっと、ととのう 薬膳の食卓365日』『心も体もやさしくととのう 漢方養生の手帖』はシリーズ30万部突破目前の大ヒットとなっています!!(2025年11月末現在)

川手さんは、昨年「だじゃれ道場」に参加くださったことをきっかけにだじゃれの魅力を感じられて、日々、お仲間とのコミュニケーションにだじゃれを活用されている他、ご著書への取材で相次いでいるメディア出演の中で、弊協会の様々な取り組み・存在をご紹介くださっています。

これらのご功績と今後のさらなるご活躍に期待を込めて、同じく”だじゃれアンバサダー”として活動いただいている、かとう唯ちゃんも同席の元、協会から委嘱状をお渡しさせていただきました!!

あゆゆ&ゆいちゃんの「あゆゆい」コンビの活躍に乞うご期待ください♪

 

お申込み・お問合せはこちらから

だじゃれ活用ワークショップ「だじゃれ道場」をはじめ、すべてのイベントはどなたでも参加可能です。
ちょっと面白そうだなと思った方、だじゃれ好きな方、どうぞお気軽にお問合せ・お申込みください。

お問合せはこちら