home > イベント情報 > 【第6回】『氏名は使命』 “Name is Mission”

だじゃれイベント情報

2017年10月22日(日) 13:30-15:30(開場13:00)

【第6回】『氏名は使命』 “Name is Mission”

あなたの名前に隠された使命とは?自分の名前から働く意味を見い出す参加型ワークショップ、それが『氏名は使命』です。

待望の新プログラム、はやくも第6 回の開催です!!
開催日時 2017年10月22日(日) 13:30-15:30(開場13:00)
開催場所 てくのかわさき 第2研修室
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口、東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩5分
募集人数 10名(先着順)
参加費 お1人2,000円 (当日お支払いください)
  • 参加費は当日、受付でお支払いください。
  • 極力お釣りが必要ないようにお願いします。
主な内容 『なんのために生まれて何をして生きるのか? 答えられないなんてそんなのは嫌だ!』
(「アンパンマンのマーチ」より)

なんのために生まれて何をして生きるのか???
根源的な問いです。
別の言い方をすれば「使命」。命を使うと書いて使命。
なんのためにこの命を使うのか?なんのために自分は働くのか?

なぁ~んてことはそんなに簡単には見つかりませんが、そのヒントは以外と身近なところに存在します。

『氏名は使命』

ってダジャレかよ!?

と、ツッコミが聞こえてきそうですが、文字通り「氏名」から自分が働く意味を見つけるためのヒントを得るワークショップを開催します。

使命が見つかれば人は元気になる。そしてそれによって周りに元気の輪が広がっていく!

その輪が家庭・職場・地域へ次々と広がれば、やがて日本、いや世界が元気になっていくという壮大な想いから、氏名から使命をみつけるワークショップを企画しました。

信じるか信じないかはあなた次第!

あなたの氏名に隠された使命を一緒に考えてみませんか?

気楽なお気持ちでご参加ください!


●持ち物:筆記用具

 

お申込み・お問合せはこちらから

だじゃれ活用ワークショップ「だじゃれ道場」をはじめ、すべてのイベントはどなたでも参加可能です。
ちょっと面白そうだなと思った方、だじゃれ好きな方、どうぞお気軽にお問合せ・お申込みください。

お問合せはこちら